12.29.2013

Best Issue of 2013 (Itsuki)




Only Real - Backseat Kissers/Blood Carpet 7" (ASL RECORDS)

最近出たEPも人気なNiall Galvin君によるonly realのデビュー7"。 ローファイなサーフポップに気怠げなラップ、とにかくヘロヘロで最高。 本人が描いたらしいジャケットもポスターにして部屋に飾りたいくらい好きです。 300枚限定。

( HP / soundcloud / Vimeo )
Outer Limits Recordings - Singles, Demos and Rarities (2007-2010) (Weird World Records)
(私にとって)永遠のアイドルSam MehranのソロユニットOuter Limits Recordingsの2007年から2010年までの音源を集めたコンピレーション。 私が海外のインディにのめり込むきっかけになった"I Need My T.V."なんかもばっちり収録されています。 7"を買いのがした方は是非、と言いたいところなんだけど日本で入荷してるレコード屋さんが見当たらないです。(関山さん、本当にありがとうございます…。)500枚限定2LP。ダウンロードコード付き。

( HP / soundcloud / Vimeo )
Beachniks - In Color LP (Neotomic Records)

これは小金持ちだった時代に酔っぱらってジャケ買いしたもの。 とにかくアートワークが凄く可愛くて、これは内容なんかもうどうでも良いから、とにかく持っていたいと思って気持ちよくお買い物したところ、中身も凄く好みで。ちなみにこれは、ジャケットとレーベル面の印刷の上からハンドペイントがされており、すっごいかわいい曲目リストも入っているし、ダウンロードコードまで付いているのでレコードを買わない人でも楽しめると思います。







///////////////////////////////////////////////////////////////////


言ってみればここ数年ずっとそうなんだけど、お金がない一年だった。
特に下半期は生きていることが不思議なくらいお金がなかったので、全然新譜を買えず。
そういうときに限っていいものばかりリリースされるのはどういうことなんだろう。
これはやっぱりあるあるなんですかね。
そんな感じなので、今年のベスト3は上半期にリリースされたものが多くなってしまいました。